rabbitgreenの生態

40代独身おんなの幸せになるためのドタバタ劇場

ひとり旅(パワースポット分杭峠)

せっかく山梨まで来たのだからどこかに立ち寄りたい。
う~ん、どこへ行こう?
そー言えば、昔、行きたかった場所がある!

長野にある分杭峠https://inashi-kankoukyoukai.jp/contents/archives/31218

知る人ぞ知る、パワースポットでございます。
私がなぜそこを知ったかというと「そこに行けば歩けなかった犬が歩ける
ようになった!」と、テレビかネットで見たので。
本当かどうか分かりませんが(^^ゞそんな場所です。

ゼロ磁場と言ってプラスとマイナスの押し合うエネルギーの均衡がちょうど
良く、強い"気"が集まって、パワーが感じられる場所だそう。

昔は確かにすごい場所だったみたい。
そーいう系に詳しい知人によれば、
「前は龍神様がいらっしゃったのに、今はいないのよ。だから、行っても
何もないよ~」との事。

やはり、一度有名になると人が押し寄せてしまいますからね(-_-;)

でも、自分の目で確かめたい!(霊感なし、オーラも見れませんけど)
「肌で感じる」ってあると思う。

そしてまたひたすら運転すること4時間。
あ~ここですか!みたいな所に到着。
f:id:rabbitgreen:20191025163037j:image

こちらから専用バスで15分ほどで分杭峠に到着(^^)/
f:id:rabbitgreen:20191025163113j:image
f:id:rabbitgreen:20191025163210j:image
期待大でベンチに座る。・・・。・・・。
う~ん。大自然の中の森林浴で癒されているのかなぁ?という感じ。

f:id:rabbitgreen:20191025163317j:image
f:id:rabbitgreen:20191025163403j:image
f:id:rabbitgreen:20191025163440j:image
行ってからしばらく経ちますが自身に特に変化はなし。
でも、行って良かった(^^♪
不思議な事に、ピストン運行しているバスに行きも帰りも待ち時間なく乗れました!
これだけでもご利益があったかな(*´з`)

帰りに「ゼロ磁場の秘水」というパワースポットのお水(ペットボトル)を購入。
500ml入りが250円でした。少々お高いのは、ふつうに汲んだお水ではなく
「満月」の日に取水されたお水ですごく手間がかかっているから。なるほど~!
とにかくお土産ゲットだぜ!

まとめ

今回の旅で思ったことはとにかく「google マップ」最高!ということ。
カーナビの代わりになる!頼もしい!(車にカーナビ付けていないので)
かなり精密にナビをしてもらいました(^^♪

ゼロ磁場はシャトルバスとかタクシーとか行き方はあるみたいけど、車で行くのが
楽です。

山の中なので、暑い時期でも日陰とかにいると寒くなるので、上着必要です。
あと座る所が湿気で濡れていたりするのでビニールシートみたいなものがあれば
良いかもです。

砂利道や坂道などありますので、シューズ必須です。