rabbitgreenの生態

40代独身おんなの幸せになるためのドタバタ劇場

行ってきたロテルド比叡【1日目】

セレブ気取りが得意な貧乏人rabbitgreenです!
あーもう一度泊まりたい。
ロテルド比叡
良かった~(*´з`)

星野リゾートの「そのほかの個性的な宿泊施設」に分類されるホテルで京都と滋賀の境目に位置し、比叡山の高台に建っていました。
私たちは京都駅から送迎バスでホテルまで向かったのですが、まずこのドライバーの方に感動。物腰の柔らかさと語り方、気遣い。最高でした!

バスに揺られ、20分ほど比叡山途中で眺めの良い場所でバスを停車し私たちに景色を見せて頂きました。車窓からパチリ。
f:id:rabbitgreen:20191117173859j:image

ホテルに到着!
チェックイン後すぐに「ソムリエのワインティスティング講座」に参加。(時間が17時~だったのでギリギリ間に合って良かった~)
3種の産地、ぶどう品種の違うワインを飲み比べ、ソムリエさんの独特の言い回し?「土の香り」とか「甘い果実のような」など教えていただき、楽しく過ごさせていただきました!

部屋に戻り少々、休憩からの~お楽しみの夕食!
f:id:rabbitgreen:20191117175324j:image
美味しさに感動~感激~驚き~でした!
美味しくなさそうな顔して(失礼!)すっごく美味しい!!こんな予想外なことされると惚れるわ(笑)
1皿目が本当にこんな黒々しい物体のようなもの何???という姿に似つかわしくない上品なお味!!まろやかでそれでいて深みのあるお味。もっと食べたーい!!

シェフの故郷名産、鮒ずしを味わっていただきたい!という想いに応え・・・鮒ずしは頑張って完食しました!(シャンパンをジュレ状にして独特の味わい(臭み?)をコーティングして食べやすく工夫されているとのこと)

本当に1皿、1皿上品な味でいて退屈しないディナーでした。

映えスポットも・・・私の撮り方、悪すぎて伝わらないですが(-_-;)
f:id:rabbitgreen:20191117180907j:image
食事の後は、自由に飲める(アルコールとお茶など)コーナーもあり、そちらでまった~りして1日目は終了です!